FC2ブログ

ブログでアフィリエイト生活してみたいから

まずは地道に頑張っていこうと思います。アフリエイトばかりでもないですが

メッセナゴヤ

安心・安全・快適に過ごせるのは理想的な生活ですよね。

皆さんにとって、そんな生活に欠かせないものって何ですか?

私は、うーん…なんだろう。
携帯にパソコンに…水とか食べ物とか。
やっぱり携帯電話かな。
家族や友達との連絡の取り合いもそうだし、
仕事でも欠かせないし、GPSもあるし、
最近の携帯には、防犯ブザーもラジオ機能もあるし、
災害時や非常時にも役立つ機能が多いですからね。

安心・安全といえば、セキュリティもそうですよね。
最近はカードなどの指紋認証も増えてきましたし、
セキュリティがしっかりしていると安心します。
安全の確保にもなりますから、セキュリティはしっかりしたいものです。

あとは、災害時なら水かな。
飲み水の確保って大切だと思うのです。
食べ物も重要ですけど、飲み水も重要です。
雨水でも泥水でもろ過して飲めるようにしないと。
災害時のことを考えると、いろいろ必要なものはでてきますけどね。


さてさて、夏休みは終わりに近づいてはいますが、
9月も楽しいイベントへ出かけてみませんか?

2005年に開催された「愛・地球博」
その理念を引き継いで2007年9月27日(木)から30日(日)までの4日間、
名古屋で「メッセナゴヤ」が開催されます。
もちろん、入場料は無料。

イベントや展示がいろいろされているそうです。
テーマは「安心・安全・快適」

国内外の370を超える企業や団体の
さまざまな商品やサービス、技術などを直に観てみませんか?

スポンサーサイト

S-1チャンピオンシップ

株を始めたいなと思っても、何から始めたらいいか分からなくて
本を手にとって見ても…本もいろんな種類があって
何がなにやら分からないし…
かといって、なんというか本を読んでいると
つまらなくなるというか、文字の羅列が眠気を誘うんです。

こう、もっと簡単にスパッと理解できればいいんですけどね。
漫画とか図での説明とか…そういったので。
あと、本を買うにも1冊の値段が財布に厳しい。

思い切ってネットで検索してみようと思って、検索してみたら
結構いろんなサイトがあるんですね。

ネットはこういうとき便利です。
初心者でも分かるように丁寧に書かれているサイトもあるし、
分からない言葉に関しても調べればすぐ分かるし。

株について学ぶならネットの方がお金がかからなくて済みますね。
まあ、通信料はかかってますけど。

それでも、本で学ぶよりも効率いいです。
これで、動画とか漫画とかゲーム感覚で学べれば言うことなしなんですけど。

と、探していたら見つけました。

S-1チャンピオンシップ



仮想マネー1000万円を使って信用取引を擬似体験できるオンライン学習ゲーム。
バーチャル上での売買取引だけど、
必要な知識などがゲームで楽しく学べて、
しかも実践しているようなものだから身につきやすい。

さらには、チャンピオンシップだから
開催期間中に成績優秀者として優勝すれば世界旅行。
そうでなくても国内旅行とか豪華賞品が!!

ビギナーズラックというのもあるくらいだから、
ゲーム感覚で学んでみようかな。

スリム宣言

キレイになりたい!と思う瞬間ってありますよね。

好きな人ができると、やっぱり少しでもきれいに見られたくて、
彼氏とデートという日には、気合が入るというもの。
ファッションも化粧も念入りに決めて、
頭のてっぺんからつま先までキレイに磨きをかけたいと思うのが女心。

特にこの時期。

夏ですもの…デートにプールや海に行くじゃないですか。
となると、水着になるわけで…
こんなとき、スタイル良くて、肌もきれいな人はうらやましい。

背中にニキビとか、ニキビ跡とかがあるから
水着着るのがちょっと…と思うし、
そうでなくてもお腹周りとか太ももとか気になる、気になる。
夏は体のラインや肌がしっかり、はっきり見えちゃうから
本当に少しでもスタイルよく肌がキレイでいたくて、
念入りに手入れはしてみるんだけど…
それに、ダイエットをするのにも限界があるし。
忙しいとついつい、そっちのけにしてしまって。

でもやっぱり、彼氏(好きな人)の前ではキレイでいたいのです!
そして、一度でいいから「キレイ」と言ってもらいたい!




「ホップステップスリム」で「スリム宣言♪」したから、
実行して、理想のスタイルを手に入れて見せるんだから!

ここで、いろんな人の宣言見てると
自分も頑張ろうって思えますよ。

ポンタス

今はナビもいろんな種類が出てて、かなり小型化されてきましたね。
しかも、便利な機能がいろいろ付いてて、
昔のナビは、一体なんだったんだろう…って、思ってしまいます。

ワンセグ搭載のポータブルナビ『PONTUS(ポンタス)EN-4500』

小型のナビで、機能もとても充実しています。
私が一番いいなと思ったのは、オービス案内と交差点付近での拡大2画面表示。
分かりやすい交差点ならば、そういったものはなくてもいいのですが、
たまに、どちらに行ったらいいのか分からなかったり、
標識で確認はしたけど不安になったりするので、
こういうのはいいですね。
しかも拡大表示で、分かりやすい指示がされているので、迷う必要がなくなります。

あと、オービス案内。
これはあったほうがいいですね。
気づかないうちにオービスに引っかからなくてすみますし。

このポンタス、マルチメディア機能もとても充実してます。
動画に音楽に画像。
退屈な車内…なんていうのとは、おさらばですね。
車の中にいながら、カラオケ大会ができそうです。
友達同士なら、わいわいと好きな曲を持ち寄って、
熱唱したり、全員で大合唱になりそう。
あと、運転手は景色をゆっくり車内から楽しむ暇がないから、
同乗者の人が写真を取って、その場で見ることが可能ですよね。
話題が尽きないドライブができそうです。

本当にナビは便利になったな。

Webプログラマー

プログラマーといえば、プログラミング。
でも、なんというかプログラマーになるのって、
とっても難しい感じがしてます。
ものすごく専門知識が必要な感じがします。
覚えることが多そうで大変そうで、
勉強するのも一苦労かなって思うんですよね。
だから、プログラムを組めるなんて、すごいなって思います。

でも、ちょっとだけ興味があるんです。
でも、本屋さんで本を立ち読みしてみて、
何がなんだか、訳が分からなくて
即、本を閉じて元に戻しちゃいました。
だからといって、スクール通って学ぶにはお金がかかるし…

でも、こういうところがあるんですよ。
PHPプログラミング講座」
PHP無料スクーリングで2週間Webプログラマーとしての基礎知識が学べるんですって。
卒業後は、能力に応じた就職・転職サポートまでしてくれるというんですよ。
講座は個別指導で、講座の定員数は15名と少人数。
でも、しっかりと一人一人のペースに合わせて指導してくれるそうです。

卒業生の人たちの声を見ると、本当に充実した内容で、
大変なこともあるけど達成感がある講座のようです。

一度私も、説明会に参加してみようかな…。

ETC

夏休みも後半になりました。
といっても、今まさに夏休み!という方や
9月もまだ夏休みだよ~。という人もいますが、

たいていの学生さんは、8月で夏休みが終わりですよね。

お盆に帰省された方も多いでしょう。
今年も帰省ラッシュとして、電車や高速道路の混雑がニュースにされてました。

高速道路といえば、最近はあまり利用していないのですが、
やはり渋滞は辛いですね。
渋滞は避けたいものですし、そんな時に料金所で混むと
余計にこうイライラしたりしますよね。

ETC

今はETCもありますから、楽々~という人もいるでしょうが
我が家の車にはまだETCを設置してません。
やはり、高速道路では快適なドライブがしたいなと思うのです。

スムーズにするする~と、料金所を通れるのはいいと思います。
まだ、ETCが出始めの頃に高速道路ですれ違った車が
ETC装備の車で、料金所でのろのろ順番を待っていた横を
いとも簡単に通り過ぎて言ったのを「いいな~」と見ていました。

ETC

やはり、これから車を買い換える時にETCはつけたいと思います。
ETCの機械取り付けも安くなりましたからね。

なんといっても、割引サービスがあるというのですから。
マイレージや早朝深夜割り引きなど
いろいろ割引サービスがあるのは、お財布に優しい。
高速道路って、やっぱりお金かかりますからね。
マイレージポイントが付くのなんて、結構嬉しかったりします。
あと、早朝割引とか。
出かけるとなると、我が家は早朝から出かけるので。


イマならおトクなETC』で予備知識をつけて
今からETCを検討したいと思います。

ETC

観たい

ナイトミュージアムがレンタル開始して、
観たいと思いつつ、未だ忙しくて観れない、このもどかしさ。

うー、レンタルしに行きたい。観る時間が欲しい。

あのモアイ像がガム食べているのとか、
恐竜の骨が動くのとか、すごく内容が気になるんです。
観に行った知人の話ではとても面白かったとか。
絶対時間作ってみてやるんだから。

でも、せっかく映画を観るなら、高画質・大画面で見たい。
なんて、わがままを思っていたり。
液晶テレビ欲しい…と、こんな時思います。

サウンドも高品位なサウンドで楽しめ、
デザインもおしゃれで、高機能を搭載しているのに
価格はリーズナブルというユニデンの
デジタルチューナー内蔵液晶テレビ。

液晶テレビはユニデンがいいかななんて思ってます。

ドラドラボール

So-netが提供するbuzzmap。
buzzmapは、自分の地図帳を作れるサービス。
地図上にスポットを作ったり、
ブログに地図を貼ったり、
他のユーザーとコミュニケーションをとったり。
オリジナルの自分の地図帳を作れちゃうんです。

そのbuzzmapが8月13日よりキャンペーンを実施中。
その名も『手に入れろ!ドラドラボール』

(これをみて、ドラゴンボールだと一瞬勘違いしました。
  いや、基ネタはそこだと思うんですよ。確実に。)

buzzmapのどこかの場所に7つのドラドラボールが隠されていて、
ドラドラボールを手に入れると賞金をゲットできます。

ドラドラレーダー(ブログパーツ)を自分のブログに貼るか、
または、ドラドラレーダーが設置されたブログを見つけます。
ドラドラレーダーには、ドラドラボールの隠し場所を示す
重要なヒントが表示されるようになってます。
次に、ドラドラレーダーに表示されている地図とヒントをもとに
buzzmap上のドラドラボールがありそうな場所にスポットを作ります。
誰よりも早くドラドラボールが隠されている場所に
スポットを作った人に賞金1万円が贈られます。

誰よりも早く、隠された場所を正確に確実に示した人の勝ち。

キャンペーンは、9月10日の昼12:00まで。
毎週月曜を開始として、計4回実施されます。

さらに期間中、ドラドラレーダーブログパーツを
自分のブログに貼っている方の中から
抽選で1名様に5万円の商品券をプレゼント!

皆さんも参加してみませんか?



お米

「シェフズ米」って、知ってますか?

楽天市場初登場から大人気商品で、
楽天雑穀ランキング1位を連続獲得しているほどの雑穀米なんです。

片岡シェフが厳選した「シェフズ米」
この片岡シェフとは、西麻布で有名な「アルポルト」の方で
イタリアンの巨匠とも言われている人なんです。

栄養にもこだわったこのシェフズ米の栄養価は、
お米や野菜などに比べても圧倒的な高さを誇っているんですよ!
それというのも、必須アミノ酸やミネラルなど
現代人に不足がちな栄養素をバランスよく摂取できるのです。

その秘密は、他の雑穀商品にはなかなか入っていない
「キヌア」や「アマランサス」などの
栄養たっぷりの雑穀が入っているから。

おいしさもお墨付き!
白米と混ぜるだけでなく、
「シェフズ米」だけでの調理も可能。
購入するともれなく片岡シェフによる
シェフズ米レシピがついてきちゃいます!

まさにプレミアム雑穀「シェフズ米」!!
ぜひぜひ、ご賞味ください。

あし@

最近はブログの機能にいろんなものが増えてきましたね。
ブログパーツも時計やカレンダー
占い、ペットが飼えるだけでなく
掲示板やクリック募金などなど様々な種類があります。

このFC2ブログでも拍手機能とか
アフィリエイトができたりとか便利になってます。

でも、時折思うんですよ。
足跡を残すのはいいけど、
コメントを残すのって、なんとなく気が惹けるというか
恥ずかしいというか…
コメントをもらって嬉しいのは私も同じなのですが
気の利いたコメントはできそうにないし、
かといって、挨拶だけというのは失礼ですから
足跡コメントのような簡単に一言残せる機能が欲しいなって思うんです。

例えば定型文で「お邪魔しました」とか「こんにちは」とか
「あしあとペタリ♪」とか、そんな簡単な一言。
それがボタン一つでとかプルダウンで選べて、
簡単に掲示板のようなところに挨拶が残せるといいなって思います。

コメントを入れるって私の場合かなり緊張するので、
こういうのがあると本当に助かるんですよ。
しかも、会員同士とかではなく、
会員登録してない人でも簡単に残せるのがいいなって思います。


私の希望に近いのがこれ
あし@



ブログを訪問した方の足跡を記録、閲覧できるようにするサービス。
会員同士 足跡を残したユーザーのプロフィールを閲覧したり、
伝言板に書き込んだり、友人間でのミニメールができたりするんですって。

これが今のところ私の希望に近いものでした。
あとは、会員以外でもやり取りできるといいのにな。
ミニメールはできないとしても…。

SunSet Swish

夏といえば高校野球!
今年も熱いですね。
母校が出ているとかではないのですが、
つい応援したくなるのですよ。

現在放映中の人気の野球アニメ
「おおきく振りかぶって」
観たことありますか?

そのEDに使われている「ありがとう」という
SunSet Swishが歌っている歌がお気に入りです。



そのCDが8/22にリリースされます。
優しいメロディでいながら
心からの感謝の気持ちが伝わってくる、そんな歌です。
「ありがとう」という素直な気持ちがいっぱい詰まってます。
思わず口ずさんで、「ありがとう」という気持ちを伝えたくなります。

今、スペシャルサイトにて「ありがとう」のビデオクリップが見られます。



そのビデオクリップにはSunSet Swishのメンバーのほか、
名球会入りした“ミスターロッテ”こと有藤通世さんと
“マサカリ投法”の村田兆治さんと
“くわまん”こと桑野信義さんが出演!!
テーマは“Field of dreams”
豪華キャストで送る45秒間のスペシャルビデオクリップ。
ぜひ、皆さんも一度見てみてください。

不動産投資

近年、不動産投資が注目を浴びているそうです。

不動産投資は、マンションやアパートなどを購入して、
賃貸することで家賃収を得たり、その物件の売却で利益を得る投資方法。

だからといって、なかなか良い物件って手に入りにくいですよね。
そんな時に役立たせて欲しいのが『楽待』

名前を見ても一目瞭然。
・待っているだけで、物件情報が届きます。
つまり…収益物件を探す手間を省けるのです。

その他、『楽待』の物件提案サービスを利用することで
市場に出回っていない非公開物件に出会える可能性が高く、
不動産会社も特定の買いたい人にだけ情報を提供することができます。

もちろん、匿名で不動産会社とやり取りできるので、
しつこい営業などの心配は無用です。

サポートもしっかりしてくれます。


会員登録して、買いたい物件の条件を登録しておくだけで
一般には公開されない物件が、あなたにメールで届きます。

エリア、価格、利回り、築年数、種別、
構造、用途という形で、物件情報を検索できます。
つまり、収益物件情報を検索が簡単にできるのです。

『楽待』で不動産投資をはじめてみませんか?

チャット

在宅ワークにこんなのはいかが?

チャットレディGO!

ノンアダルトのライブチャットによる、
チャットレディ求人募集の紹介サイト。
年中無休24時間サポートに加えて、
担当が個別にチャットレディをサポート。

自宅で高収入が可能。
というのも、自宅から自分のペースでお仕事ができるし、
ノルマや時間拘束は一切ないから苦にならない。
曜日も時間帯も完全にフリーで自分のスタイルに合わせられます。
報酬は1分60円~66円で、お給料の支払いは月2回払い。
1分で60円~66円って、1時間で最低でも3600円ってことですよ。
高収入間違いなしです。


その環境をお持ちなら「0円」でお仕事をスタート可能です。
仕事をはじめるのに必要なものは、
インターネットのつながったパソコンとウェブカメラだけ。
もし、ウェブカメラをお持ちでないという人も安心。
30万画素の高画質ウェブカメラを無料でレンタルが可能です。


完全ノンアダルトだから安心。
チャット中のアダルト行為は一切禁止。
フィルター機能や、キック機能で
アダルトな男性会員への対応も完備しています。
運営スタッフによる24時間の充実サポート付きです

今なら新人ボーナス「10,000円」プレゼント中。
条件は、入会してから2回目の締め日までに
1500ptを達成するともれなくプレゼントされます!

仕事をするライブチャットサイトの確認をしたい人は、
ライブチャット「ライブでゴーゴー」

ドラリオン

シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオン
空、火、土、水自然と人との調和を驚異的な演技と演出で表現された、
ドラマチックで芸術的な演目の数々。

一度、TVで宣伝のため演目の一つを見せてくれたのですが、
一度この目で実際に観に行きたいと思っています。
それほどまでに、素敵でキレイで見惚れてしまいました。

その演目は「エアリアル・パ・ド・ドゥ」
天井から垂らされた、たっぷりとドレープのかかった青い布を使った、
情熱的なラブストーリーを描く演目。
布だけでの演技にも驚きますが、
体に巻きつけて十数メートルを一気に落下したり、
器用に登っていたっりしていくのには感嘆します。
一気に落下する瞬間は息を呑んだくらいです。
TVで見たとき、息を呑むほどでしたから、
実際にこの目で見たらさらになんだろうなと思います。

あと、「エアリアル・フープ」という
フープを使った空中バレエも見てみたいです。
空中技と言うのもありますが、
空中技の中で唯一火のエレメントに属するというので
どういった舞が見れるのか、期待感があります。

幻想的な空間で行われる、芸術的な技の数々は、
その世界に引き込まれていき、時間が経つのも忘れるほどでしょうね。

今は大阪公演中とのこと。
次は名古屋…東京へは来年の1月か…
チケットの販売はもうされているから、
予算組んで予約しようかな。

はなえクリニック

美容皮膚科専門のクリニック
『はなえクリニック』


女性が求める美と安心・安全を追及を心がけ、
美容皮膚科」という形で、2007年9月1日開院予定。

お肌のお悩みを抱える方に「若さ」を取り戻し、
施術後も安心できる「女性美」を提供。
美容医療に長く携わった熟練の看護師・スタッフを迎えて、
薬品や専門機材も、医療従事者でなければ扱えないものを選びぬき、
万全の準備をしてお客様を迎えようと日々 準備に追われているようです。


治療方針はメスを使用しないこと。
一般の美容外科とは違って、
メスを使用しない治療を方針としているから
負担も少なく安心してもらえる治療内容。

料金設定もきちんと表示されているから
事前に自分で予算を組んでいくこともできますよ。

ホームページでは、プランや部位・治療方法から検索できて
自分の希望の施術が見つかると思いますよ。
治療後のアフターケアも万全。

いつまでも美しくいたい…その思いを叶えませんか?

目指すは…

肌の悩みは尽きないものです。
毛穴にシミにシワに…美白。

理想の肌は赤ちゃんのようなスベスベ・ツルツルな肌。
毛穴の黒ずみや毛穴の開きなんてなくて、
シミもシワ(笑いシワは別として)もなくて、
年寄り若く見られるみずみずしい肌。

最近は毛穴の開きと黒ずみがきになって仕方がないです。
どうにかして、キュッと引き締まった肌にしたいのですが、
あれこれ試したくても、結構お金がかかるのが痛いところ。

ちょっと今注目しているのが、
8月17日に発売される
エスティ ローダーの新美容液「イデアリスト ポア

イデアリスト ポア


『毛穴ぐすみ、角質ぐすみをオールクリア。
  くすみをいっさい許さない進化系理想肌美容液、誕生』

このキャッチコピーに惹かれています。
オールクリアできるならしてみたい。

今、100万人体験サンプリングとして、
エスティ ローダーのカウンターにて
無料サンプルを進呈してくれているそうです。

私もサンプル欲しい!
これはぜひ足を運んでゲットしなくては。


クイズ番組はついつい見ちゃう

クイズ番組が結構好きです。
学生時代に習ったことが思い出せないことがあったり、
初めて知ることがあったり、頭をフル回転させたり。

正解すると嬉しいものですよね。

私が良く見るのは、クイズヘキサゴンⅡとIQサプリ。
ヘキサゴンの方は、珍回答に唖然となったり、
笑い転げたりして、楽しんでみてます。
司会者の島田紳助とのやり取りとかとても面白いです。
アナウンスクイズは、ほとんど正解したためしがないですが、
回答者の人の読み取り&分析能力はすごいなと関心してます。
漢字の読みとか英単語を知らないと、確かに難しいですけどね。

IQサプリの方は、なぞなぞっぽいところがあって、
毎回頭を悩ませてます。
間違え探しは、ついついストーリーを追ってしまうのが
先になってしまい、間違いを探すのが後回しに。
案外すんなり見つかったものが、IQ高かったりして驚きます。


クイズサバイバー(Qサバ)



やわらか戦車が目を惹くキャンペーン。
「アドバプラス」の会員が参加できる『サバイバルクイズ』。
生き残れれば豪華商品がゲットできる
ライブドア・毎日新聞・シーエスの3社共同企画。

実施期間は15日間。
マナーに関する問題を1日1問13問出題。


その他、8月3日(金)からは「しょこたん」こと中川 翔子さんが
講師となって、14日間のマナー講座が開講されました。
その名も『しょこたんのマナーの壁

クイズ形式だから、簡単に参加できて、
マナーも身につくという、講座です。

興味ある方は、参加してみては?

IST

TOYOTAのIST、TVCMでも良く見かけますよね。

そのISTのスペシャルサイトにて
istブログパーツが公開中。
8色あるistブログパーツから好きな色を選んで、
利用規約をよく読んで、同意した上でタグを取得して、
後は自分のブログに貼り付けるだけ。



最初、ブログにジャラジャラっとストラップになったist8色がぶら下がってきた時は驚きました。

で、表示されている車をクリックすると
CMが見ることができたり、
アクセスカウンターになってたり
あたかも車の中にいるような感覚になれてちょっと楽しかった。
画面いっぱいにでてきたから驚いたけど。

終了時のアクションもインパクトがあっていい感じです。
走り去っていく車の後姿とか、他のブログパーツでは
あまりない感じのアクションの仕方で面白いですよ。



シェイプアップ

夏は薄着になるから、やっぱり体型が気になります。
スリムな方がいいですが、この暑いときに
運動とかはする気力もなかったりします。

手っ取り早くやるなら、エステですね。

ジェットスリムにてキャンペーンをやっているんです。

1回1000円でウエストふともも
どちらかのコースが選べるんです。

ここはやっぱり、ウエストかな。
ウエストは-5センチは保障してくれるみたいです。
もし、-5センチにならなかったら全額返金してくれるそうです。




プールや海に行く前日にやりに行けば、一石二鳥?

ウエストで-5センチといったら
相当細くなったように感じますね。

キュッとしまった、くびれのあるウエスト
やっぱり憧れというか、スタイルが良くなった気分すらしますし。



薄着や水着を着る季節の夏!
今まさに 夏本番。

スタイルよくして出かけたいと思うのは、女心ですよね。

カラースプレー

イメチェンに髪を染めてみたり
エクステしてみたり
髪型をいろいろアレンジしてみたり…

髪の印象が変わるだけでもいつもと違う自分になった感じがしますよね。


コスメケア カメレオン カラースプレー

コスメケア カメレオン カラースプレー ロゴ

手軽にカラーリングができて、
ポイントカラーリングもできるカラースプレーです。
シャンプーで簡単に落とせるのは楽でいいですね。

コスメケア カメレオン カラースプレー

色もイエロー・オレンジ・レッド・ピンク・ブルー・ゴールド・シルバーの7色。

私だったらスポーツ観戦のときにポイントカラーリングしたいです。
応援するチームのカラーで髪をカラーリングして
気分を高めて、意気揚々と応援しにいくと思います。
あとは、普通に友達と遊びにいくとか
そういったカジュアルな感じの場面で
気分転換のようにカラーリングを楽しみたいです。


そうそう、このカラースプレーをホーユーeショップで3本買えば今なら送料無料のキャンペーン中。

コスメケア カメレオン カラースプレー キャンペーン

買うなら今がお得です。

海外生活

海外で一度くらいは生活してみたいという人も多いですよね。

短期留学も夏休みを利用していかれる方も多いのでは?

ちなみに、私も一度 高校のときに短期留学をしたことがあります。
英語の成績なんていい訳ではないし、
英会話ができるかといったら、挨拶程度。
入国の時だってかなり緊張したくらいです。

ホームステイではなく、宿舎のようなところにシェアというか
2人一部屋だったので、そこで約3週間過ごしました。
場所はアメリカのフロリダ。
遊べるところも多かったので、楽しかったですよ。
語学研修スクールのツアーを利用したから
いろんな国の人が混じってたな…日本人も数人いましたけど。
ついつい、同じ国の人同士固まってしまうんですよね。
でも、コミュニケーションをとろうと努力はしてました。
ええ、もちろん言語の壁にぶつかりましたけど。
語彙力があまりにも足りなかった。
話したいと思っているけど、
質問されても何のことか分からなかったときは
本当に寂しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

その代わり、語彙力が足りなくても一生懸命伝えよう
って、そう考えるようになって、
ジェスチャー交えたりして必死に自分の言いたいこと伝えて、
相手は優しい人達ばかりだったから、一生懸命聞いてくれました。

ホームステイも経験したかったな…なんて、
今はそんな風にも思ってます。

ただ、短期留学とはいえお金がかかるんですよね。結構。

サウスパシフィックフリーバードは料金安いなと思ってます。
まあ、旅費代とかは別にかかりますけど
それでも、アメリカやヨーロッパに留学よりは断然安いかな。たぶん。

留学やワーホリをしたいって言う人は、
語学はしっかりと身に着けてから行ったほうがいいですよ。
コミュニケーションがスムーズに取れるほうが
やっぱり、楽しいですから。

TBSラジオ

TBSラジオのナイター中継「エキサイトベースボール」



filmoにて「エキサイトベースボール」のCMとして
作品を一般公募していました。

その金賞作品「毛繕いしながらエキサイトベースボール」



興味なさ気に前足をなめて、毛づくろいする猫。
いや~、猫可愛いですね。
全然野球の結果なんて、どちらが勝とうと気にしてないよ~
…とでもいうように野球の方にはあまり関心を寄せていない感じなのに
「ホームラン」という声に反応して、動きを止め、
無関心を装っていながらも野球に興味があるというのが
よくできてるな…と感嘆。
さすが 金賞作品。

それにしても、猫(だけに限ったわけではないですが)って
無関心そうにしていながらTV見たりしてますよね。
実際見ているのかどうかは分からないですけど、
画面をじっと見ていたりします。

その姿は結構可愛いですよね。
毛づくろいしてるのも可愛いけど。

HOME

プロフィール***

ふくる

Author:ふくる
「ブログでアフリエイト生活してみたいから」へようこそ。
まだまだアフリエイトはひよこ並みですが、頑張ります。









カテゴリー***
フリーエリア***





イーココロ!クリック募金




最近の記事***
月別アーカイブ***
ブロとも申請フォーム***
フリーエリア***





ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***