FC2ブログ

ブログでアフィリエイト生活してみたいから

まずは地道に頑張っていこうと思います。アフリエイトばかりでもないですが

ディースター

面白いブログパーツを見つけました。

ディースターのブログパーツ。
サイドバーのところにも貼り付けましたが
10タイプのキャラクターがランダムで1つ選ばれます。
サイドバーにあるのは、サル…かな?

この記事に貼ったのは馬のチアガールになりました。





ブログパーツをクリックすると履歴書が出てきます。
読むと面白いですよ。

サルのほうは、走り屋に所属しているようです。
今までどこで暮らしていたとか四角の部分とかモットーとか
ついつい全部読んでしまいました。

ちなみに、履歴書での名前は自分が入力した名前に。
つまり、自分のちょっと変わった履歴書とも言えるわけです。

どんな履歴書になるかはクリックするまでのお楽しみ。

今年の締めくくりを楽しく終えるのにはぴったりのブログパーツかな。



スポンサーサイト

キムチの壷

大阪の鶴橋にある徳山物産では、韓国料理を身近に楽しめるように
韓国の食材を取り扱っています。

特に、一押しは「キムチの壷」のようです。



その「キムチの壷」の一般公募からの受賞作品CM
普通にTV放映されていそうなクオリティのものが揃ってます。



この作品名「茶道」が私は気に入ってます。
無声作品ではありますが、薄暗い部屋の中
見えるのは人のシルエット。顔も見えない部屋だけど
その雰囲気だけで茶道らしさがあって、
出されたものが「キムチの壷」というのに、ちょっと笑って、
茶道で必ず言う言葉の「結構なお手前で」。
これで、なんとなくキムチを食べたくなるのですから
作り手はすごいなと思います。

短い時間の中で言いたいことを伝える
上手い伝え方だなと感嘆してました。

ハローキティモデル

仕事上の関係で、ノートパソコンを買わなくてはならなくなりました。
経費では落としてもらえないので、自腹なんですけど…

今、いろいろとノートパソコンを比較してます。
スペックとかの方が大事ですけど、
デザインもおしゃれなのがあるとついつい目が行ってしまいます。

私としては、黒地に紫のグラデーションがかかった蝶のデザインとか
紫でなくてもローズピンクとか
ゴシックっぽい感じのデザインとか
四隅にちょこっと小さめであるとおしゃれかなって思います。
クラウン(王冠)とか羽のマークとか

蜂とかトカゲとかサソリのマークでもいいですけどね。

可愛らしくいくなら、ネコのシルエットがデザインされたものなんていいな。
ノーパソの四隅に様々な猫のシルエット。
中央には大きめの猫が座っているシルエットが…

そんなデザインのがあったら思わず買ってしまうかもしれません。

ネコつながりではありますが、
LaVie G ハローキティモデル』というのがNECから発売されています。
夜空に輝く星座をデザインしたノートパソコンなんだそうです。
ハートのモチーフが四隅に飾ってあり、
中央にハローキティがででん!とあって、存在感バッチリ。



19種類、377個のクリスタルガラス(CRYSTALLIZED™-Swarovski Elements)を施した、24金メッキでできてるんだそうですよ。
キラキラとゴージャスですね。

パソコンの機能もばっちりですよ。
高性能デュアルコアCPU、大容量の2ギガバイトメモリ(1ギガバイトx2)が搭載されているし、DVDスーパーマルチドライブやパソコンの電源がオフでもiPodが充電できる「パワーオフUSB充電機能」等 機能自体も抜群です。

このパソコンのデザインとマッチするハローキティのキラキラアイテムがオンラインショッピングサイトのNEC Directで別売されています。



もちろん、ノートパソコン自体もNEC Directで購入可能です。
梱包される箱もハローキティ。
ハローキティファン必見ですね。

B-note

女性にとっての井戸端会議やお茶飲みなどでのおしゃべりは、
情報交換の場としては最適ですよね(たぶん)。
いかに新しい情報を手に入れているかと言うのもポイント…なのかな?

最近は、ブログやSNSなどで簡単に情報交換できますし、
口コミサイトもありますから便利になりましたよね。

でも、1冊の自分専用のノートみたいな
そんな情報がいっぱい詰まったウェブノートなんて良いと思いませんか?

女性向けサイト「ソーシャルノートブック B-note(ビーノート)」は、知恵や知識や体験などをWeb上の仮想ノートを使って情報を共有できるサービス。

B-noteでは、SNSのように公開レベルが決められます。
自分限定・会員限定・完全公開の3つです。

書き込みの仕方としてはブログのような感覚で出来そうですが、
ちょっと変わっているのは、動画や画像をコピー&ペーストで貼り付けられること。
ワードやエクセルの感覚で、簡単に貼れちゃいますね。

それから、付箋をぺたりと貼り付けるように
ノートの好きなところに貼り付けられるんです。
この付箋が、ブログなどで言うコメントの部分。
まさにノートのような感覚が楽しいですね。


2007年12月からB-noteでは、会員に向けて『スタートアップキャンペーン』を実施中です。
「泣ける話」、「目から鱗(うろこ)の話」、「心に残る名言」について記事にして投稿するだけ。
大賞はなんと、5万円のギフト券!
その他にもテーマ賞というのがあって、こちらは1万円のギフト券がもらえます。



情報がいっぱい詰まったノートを作ってみませんか?

プラチナ

日ごろの感謝の気持ちを改めて伝えるって、
恥ずかしくって、難しいですよね。

皆さんは、日ごろ感謝を伝えたい人はいますか?

私は母に伝えたいです。
父にも感謝してますけど…
やっぱり、毎日 食事を作ってくれたり、掃除してくれたり、
身の回りのことをしてくれていたし、
悩みがあれば相談に乗ってくれるし、
ついつい頼りっぱなしで、いくつになっても母には頭が上がらないです。
だから、母の日とか誕生日にはお祝いしたりプレゼントを贈ってあげたいし、
美味しいものを食べさせてあげたい(もちろん、おごりで)。
そして、「ありがとう」とちゃんと言葉で伝えたいです。
なかなか恥ずかしくて言えないんですけどね。

奥様に、旦那様に、お父さんに、お母さんに、おじいちゃん・おばあちゃんに
感謝の気持ちを伝えたいと思う相手は様々ですが、
感謝の気持ちをこめたプレゼントを贈りたいなと思いませんか?

こんな素敵な感謝の形もあります。

定年退職した夫から妻へ永遠の“感謝”の気持ちを込めて
プラチナ・ジュエリーを贈るろう…という、
新しい習慣「サンクスデイズ・プラチナ」をプラチナ・ギルド・インターナショナルが提案してます。
このプラチナ・ギルド・インターナショナルというところは、
プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関

長年寄り添う夫婦。
「これからもよろしく」の気持ちと共に贈る
永遠に色褪せないプラチナを…。

素敵ですね…。



サイトに行くと最初に見える「プロポーズ・アゲイン。」の文字。
そして、文章を読むと素敵だなとさらに思えます。
恥ずかしそうにしながら、妻へと渡すプレゼント。
…なんて、考えただけで微笑ましい感じです。

最近は熟年離婚なんていうのもありますから、
最後まで、夫婦仲睦まじくいられるって素敵ですよね。

そのためには、やはりお互い感謝の気持ちを伝え合うのも必要かなって思います。

ピュア フィーライン

我が家ではネコを1匹飼ってます。
可愛くてしょうがないです(飼い主バカ)。抱っこ嫌いですが…。
そして、大切な家族でもあります。

当然のことながら、長生きして欲しいので、
キャットフードには気をつけてます。
いつまでも元気で、毛並みもツヤツヤで、猫らしいしなやかな身体でいて欲しいなって思ってます。
室内外で、外には出ないので(マンションネコ)、ドライフードは室内飼い用のものを買ってます。
人間の食べ物は決して上げません。
鰹節もやはり好きではありますが、上げる量はかなり少なくしています。
ウェットフードは、余り食べないので1日1回あげるかあげないかです。

最近、電気の要らない猫ベッドを買いました。
今年の冬は、冷え込みがきつい感じがするので、風邪を引かないようにと。

キャットフード選びはかなり慎重です。
室内飼い用の餌だけだと種類も少ないし、
毛玉ケアや歯みがき効果もあると助かるので、
大体は2種類をブレンドして与えてます。
そうなると、栄養素なども気になるので、裏に表示されているところをじっくり読んで、時間をかけてキャットフードを選んでます。

最近気になっているのは、ロイヤルカナンの『ピュア フィーライン
科学に基づいた栄養学を猫のフード開発に盛り込んだキャットフード。
素材として使われているものの中でも特に植物が持つ健康栄養学を重視した、成猫用総合栄養食なんです。

しかも種類は3つ。
「n.01ボーテ(輝かしく)」
「n.02マンスール(しなやかに)」
「n.03ヴィタリテ(生き生きと)」

どれも成猫の1日に必要な栄養素をバランスよく配合されてます。

ピュア フィーラインWEBスペシャルサイト&ピュア フィーライン モバイルスペシャルサイトでは、先着4000名にサンプル3種類セットをプレゼントという素敵なキャンペーンが実施されてます。
しかも、Wチャンスまであるんですよ。

私も早速、サンプルゲットするために申し込もうと思います!

冬のアイテム

寒いですね…

冬だから当然と言えば当然なんですけど…
こう寒いと、外に出るのも布団から出るのも気合が必要になってきます。

冬のファッションアイテムで必要なもの

私の場合は、マフラー・帽子・スパッツ(遠赤外線の)・ババシャツ・タイツにブーツです。
あと、もちろんのことながらコート。
首周りと頭を防寒対策するだけで、体感温度がかなり変わりますからね。
あと、遠赤外線のスパッツ!
この遠赤外線と言うのがポイント。
正直、スカートをこの時期はいていられなくなるので、
スパッツ無しではスカートは無理。
ミニスカなんてはけません。
だった、私…かなりの寒がりですから!
なので、スパッツをはいていないとスカートは無理なんです。
スカートの時は、絶対にブーツもセットになりますけど。
少しでも素肌をさらす面積を減らすために。


冬と言えば、やっぱりスキーやスノーボードやりにスキー場に行きたいです。
まだ、スノーボードは未経験なので、やってみたいんですよね。
そして、スポーツ後の温泉は格別ですね。

日本でも圧倒的な人気を誇る
超一流のスノーボードブランドといえば、『BURTON(バートン)』なんだそうです。
そこまで詳しくない私は調べてみました。



1977年にジェイク・バートン・カーペンターによって設立されたスノーボード用品の製造販売会社。
今や世界最大の生産量と売り上げを誇るスノーボードブランドなんだそうです。
もちろん、スノーボード用品だけでなく、
冬のファッションに適したアイテムも扱ってくれてるんですよ。

さて、スキー場の情報でも集めてみようかな~♪

マイクロファイバー

クレンジングもボディーソープも不要!拭くだけでピカピカ??!!
そんな優れたものがあるの?!

というのが、第一印象。

それが、マイクロファイバー製のピーリングタオル。
角質除去やメイク落としにも使えちゃう優れものなんだそうです。

マイクロファイバーとは

マイクロファイバーって?という人もいますよね。
マイクロファイバーとは、8マイクロメートル以下の超極細のナイロンやポリエステル繊維で、 木綿と同等以上の吸水性や通気性・保温性を持たせた素材です。」(サイトより引用)
つまりは、超細~い繊維でできているということ。

普通は、クレンジング+洗顔の二重洗顔でメイク落しをしていますよね?
それが、このタオル1枚で簡単にメイク落しができる上に、角質除去まで出来ちゃうんですって!
スキンケアに優れたタオルですね。

使い方は、水でタオルを塗らして、お肌をマッサージするだけ。
超お手軽、簡単ですよね。

エンジェス製品の利用方法・効果

デリケートな赤ちゃんの肌にも安心して使えるそうですよ。

私としては、スキンケアピーリングタオルが使ってみたいです。
二重洗顔だと肌が突っ張ったりするし、
余り洗顔しすぎると良くないと聞くから、拭くだけでメイク落しができるなら時間がない時や疲れている時でも簡単に出来ますからね。
疲れている時なんて、洗顔も雑になっているような気がしますし…。
それなら、タオル1本で水に塗らしてマッサージ感覚で拭いている方が、気持ち良いかも。

顔だけでなく、掃除にも使えるようですよ。
冷蔵庫や電子レンジの中、洗面所など汚れの付着している部分を拭くだけで、頑固な汚れも落ちちゃう優れもの。
さらには除菌効果もあるから、冷蔵庫の掃除にはもってこい。

これなら、大掃除の時も大活躍ですね。

エンジェス

12/1からプレゼントがなくなるまで
マイクロファイバー専門販売サイト『エンジェス』でオープニングプレゼントキャンペーン実施中!
期間中に2500円以上購入すると先着で120名にオリジナルのカバンがもらえます。
この時期ぴったりなカバンですよ。

プレゼントキャンペーン

大掃除は家の事だけでなく、肌のことまでやって見ませんか?

VITAMAN

若々しく、健康的な肌でいたいと思うのは、
女性だけではなく、男性も思っているようですね。

メンズコスメも大分増えてきましたし…。

私がぜひお勧めしたいというか、使ってみて欲しいのは
メンズコスメを取り扱っている、『VITAMAN
オーストラリアのアボリジニ民族が使用しているオーストラリア特有の植物を使用して、
初めてスパ用製品や男性用化粧品を作り出した『VITAMAN

男よ、素肌を武装せよ!

VITAMAN』の扱う商品は自然派商品で、
この冬活躍しそうな、「ヴィタマン(VITAMAN) ボディーモイスチャライザー」を
男性に使用してみてもらいたいです。

今年になって乾燥はだがひどくなったという男性が、
私の周りで急上昇してて、保湿力の高いボディーローションやクリームを携帯している人も多かったです。


このボディーモイスチャライザーは、クリームより柔らかく塗りやすい上に浸透しやすくなっているんだそうです。
保湿力に優れた成分を使っているので(アロエなど)、さっぱりしていても、しっとり浸透。

ぜひ、使ってみて欲しいです。

しかも、SPF4あるので、日常のちょっとした紫外線対策にもなるんだそうですよ。


12/19(水) 23:59までプレゼントキャンペーン中で、
このVITAMANの販売サイトである「ISM」に会員登録をすると
それだけで、50組100名様に神戸コンチェルト無料乗船ペアチケット&VITAMAN試供品サンプルセットが当たるチャンスが!!

男性の方、いかがでしょう?

クリスマス限定豪華プレゼント!

住信SBIネット銀行

節約をするなら、まずやりくり上手に。
お金の使い分けをするのに便利なのが、使用目的別に分類すること。
そして、金額設定をしておくこと。

一番便利なのは、目的別口座を持って、
家計費・光熱費・交際費・ローン支払い用などに分けること。

もし、目的別口座がもてるなら、
生活費用に交際費に、ネットのポイントサイト用に
オークションやアフィリエイト用、貯金用に分けて使いたいですね。
貯金用は目標金額決めたり、つもり貯金したりしたいですし、
ポイントサイトの換金専用にすれば、へそくり感覚で、もしもの時用にもできますし、
生活費も細かく分けることが出来ると便利ですよね。
光熱費と食費と家賃と…なんて。
オークションやアフィリエイトで稼いだものや振込み口座など
一つの口座に絞れていれば、ここの口座にはいくらあったから…とか、ここの口座は引き落としがあるから使うのはちょっと…という時でも専用になっていれば安心ですね。
複数の銀行で口座を持つと管理も大変だし、そのたびにATMに並ばないとだし…面倒が多いです。


でも、目的別に口座を持つなんてできないな…なんて思ったら、ありました。

『住信SBIネット銀行』

ここなら、1つの口座で目的別に管理することができる目的別口座を提供してくれます。
最大5つの目的別口座に分けることが出来て、
目的別口座では目標の期間・金額を定めれば、
インターネット上で目標に対する進捗状況・達成率を確認することが可能なんです。

貯金とか買いたいものがあったときとかに便利ですね。

しかも、2008年3月31日(月)まで他行への振込手数料が月間3回まで無料になるキャンペーンを実施してくれています。
住信SBIネット銀行同士の振込手数料はいつでも無料ですけどね。

目的別口座を持って、やりくり上手になりましょう!

ブラウンオーラルBデンタプライドデラックス

手磨きの歯みがきはどうしても時間をかけて、
それなりのテクニックをもって磨かないと
上手に歯垢を取り除くのは難しかったりします。

そんな時に活躍するのが電動歯ブラシ。

私自身は電動歯ブラシは使ったことがないんですけど、
歯の健康のことを考えたら、電動歯ブラシの使用を検討するべきかな…と思ってます。
歯医者もそれなりに治療費などかかりますからね。

今回紹介するのは、「ブラウン オーラルB デンタプライド デラックス」

ブラウンオーラルBデンタプライドデラックス

特徴としては、

・歯間部の歯垢(プラーク)を90%以上除去。(単回使用)
・普通の歯ブラシの2倍の歯垢(プラーク)除去力。(単回使用)
・歯肉炎の改善。
・優れた黄ばみ落とし効果。

とのこと。
これだけみても、すごい機能だなと思います。
やはり、歯間部の90%以上歯垢除去は、魅力的ですね。
なかなか歯間部の歯垢を取り除くのって、手磨きだと難しいですから。

さてさて、それらを実現する機能が以下の通り、

○上下・左右運動+3Dパルスアクション
毎分約40,000回の上下振動で歯垢をしっかり浮かせて、
毎分約8,800回の左右反転振動で浮いた歯垢を除去。

プラークワイパー動き

○ブラウン独自のプラークワイパー
伸縮性に優れたソフトラバーが、ブラシの振動でやさしく歯と歯の奥まで届き、ワイパーの動きによってこびりついたしつこい汚れまできれいに拭きとる。
また、フロスを併用したような高いブラッシング効果も期待できます。

○小さなカップ型のブラシ
歯の一本一本を包み込んで磨くことが出来るから、奥歯もしっかり磨けます。

他にも、気になる着色汚れ(ステイン)を落とすプロフェッショナルホワイトブラシや
口臭予防のための舌フレッシュナーで舌のバクテリアを除去できます。

プロフェッショナルホワイト&舌フレッシュナー

ディスプレイは13ヶ国語対応で、タイマー機能やブラシ交換時期表示、充電残量表示が出来ます。
ブラッシングに関しても、4つのブラッシングモードが選べるので
マッサージなど目的別に選べます。

ここまでの機能があるとは、驚きです。
ぜひとも使用してみたいな…と思います。

歯の健康を守るためにも。

ミーテ図書館

オンライン上の可愛らしい図書館。
それが私の第一印象だった、ミーテ図書館。

ミーテ図書館

ミーテ図書館は絵本専門の図書館。
絵本は子供の頃に読んでもらった記憶もあるほどですし、
さらには、絵本の読み聞かせ子育てに良いと言われてます。

最近は、絵本の数も増えてますし、
飛び出す絵本など、いろいろなタイプのものがありますよね。

懐かしいな…絵本
私は、『11ぴきのねこ』シリーズが大好きでした。
確か、まだ本棚にあったはず…。
子供ながらにわくわくしたり、ドキドキしたり、
新刊が出れば親にねだって、読んで欲しいとねだって…そんな思い出があります。

ミーテ図書館に扱われている絵本の数は約30,000種類!!
タイプ別などに分類されているので、気に入った1冊を見ることが出来ます。
といっても、絵本の情報ですが。

mi:te[ミーテ]

ミーテ自体では、日記をつけることが出来ます。
絵本を通じてのママやパパたちの子育て応援&交流サイトがmi:te[ミーテ]です。
読んだ絵本の画像、読み聞かせの回数など
子育て日記をつける感覚で、絵本の記録がつけられ、
さらには、ママさん・パパさんとの情報交換や交流が楽しめます。

久々に絵本が読みたくなったな…

ワークスアプリケーションズ

就職活動…転職活動…
どちらも とっても大変ですよね。
すんなり行ってしまう人はすんなり行ってしまうのでしょうが…。

皆さん、企業選びはどういった基準で行っていますか?

給与・待遇であったり、自宅から近い職場だったり、
アクセスしやすい立地の場所だったり、
自分のやりたい職種だったり…
選ぶポイントは人それぞれですよね。

やはり、自分の能力が発揮できる職場や
職場の雰囲気がいいところが理想であり、
あとは、その職種について下調べをしたり、
その企業についての下調べをしっかりしておくのも必須ですよね。

企業説明会や見学会、セミナーへの参加をするのも大事。
そして、自分に適しているかという診断などしてみるのも良いと思います。
やりたい職種とやれる職種、適した職種は違ったりしますから。
もちろん、未経験だからダメと言うことはないので、
研修があるところでしっかり学ぶのもいいことですし、
未経験でもやる気があれば、0からのスタートでもいいと思います。
最近は、3年も持たず辞める人も多いですから。

正社員・契約社員・派遣社員…どんな形がベストかと言うのは、
いろいろな見解があると思いますし、
それぞれにメリット・デメリットがありますから。
一概に正社員が良いとも言い切れないときもあります。

自己分析するのって一番難しいですからね。

IT企業ワークスアプリケーションズというところでは、
「問題解決能力発掘インターンシップ」を行っています。
面接や適性テストは図れない、そんな自分の能力を見つけるために
答えのないテーマに、論理的思考力と発想転換力で問題解決能力を見るんです。
参加は、就職活動を控えてる学生さんから既に就職されている社会人まで。



このインターンシップで優秀な成績で修了した人には
ワークスへの入社試験が3~5年間免除される認定書(パス)が発行されて、
ワークスへ入社することも可能なのです。

しかも、参加者には日給が出ますよ。

問題解決能力を身につけることは、社会人において必須能力の一つですよね。

グーオク

クルマ情報誌のGooのインターネットを利用した車買取システム
「Goo-net買取オークション」略して「グーオク」。



「Goo-net買取オークション」のテレビCMが、新フレーズ「グーオク」で12月末からスタートします。
そのテレビCMに先駆けて、「グーオク」のCMをfilmoで一般公募したそうです。

テーマは「『グーオク』って何??」

そして、その受賞作品が決まったようです。

その中の一つがこれ↓



作品名「ガリバーより」

画像に関しては余り変化がなく、動きがないように感じますが、
「※ただいま不幸な選択中」
このフレーズがとても印象に残ります。
他社のガリバーの名前が出てきたときは、
「いいのかな?」なんて、こっちが心配になったくらいですが、
このくらい大胆に、正面切って他者の名前を堂々と出すくらいが
ちょうど良いくらいなんでしょうね。

短い時間で構成考えてCM創るってすごいな。

ヴィルトゥーズ

12月も中旬へと差し掛かってきました。
雑誌やネットでは、2007年のベスト・オブ・イヤーが各部門で発表され、
人気商品や人気サイトがわかりますね。

やはり、私も女なので、コスメのベスト・オブ・イヤーが気になります。

今回、数多くのベストコスメ対象を受賞したのは、
ランコムの新マスカラヴィルトゥーズのようです。



「VoCE」 世界美産2007 メイクアップ部門 グランプリ/マスカラ部門1位!
「MAQUIA」ベスト・コスメ・オブ・ザ・イヤー2007 メイクアップ部門大賞!
など、複数の有名コスメ雑誌による栄光ある賞に輝いたのです。

商品のことを知れば、この受賞は当然と言えるかも。

この「ヴィルトゥーズ」は、研究に研究を重ねた集大成。
世界中の女性を4つのエスニックグループに分け、
560時間にわたるインタビューとまつげの撮影データを収集して出来た一品。

それによって発見された、まつげの3大悩み。
悩みである3つとは…
各国共通の扱いにくいワイルドまつげともいわれる向きが不規則(日本人女性の約19%)、
生え方が不ぞろいな生え方がまばら(日本人女性約25%)、
そして、日本人特有の悩みであるカールをしていない直毛・下向きまつげ(日本人女性の約55%)。

確かに鏡を見てみれば、私のまつげも直毛で下向き。
マスカラ塗る時だって、ビューラーできっちりやってからでないと大変。

そんな悩みを解決するために出来たのが、ヴィルトゥーズ

カールもボリュームも、長時間にじまない美しい仕上りもこれ1本で解決!

クリスマスも近いことだし、化粧品も新調しようと思ってたから、
このマスカラ買おうかな…。

そうそう、ココだけの話
ベストコスメ大賞受賞を記念して、ランコムが素敵なプレゼントを用意してるんですよ。
「ヴィルトゥーズ」を購入した人の中から10組20名様を、
話題の高級レストランでの豪華ディナーにご招待~♪

当たれば素敵なレストランでの食事が…
今年最後の願いをこめて買おうかな。

es

ウィルコムのスマートフォン『Advanced/W-ZERO3[es]』



PCと同じようにインターネットが見ることが出来、
キーを打つのもノートパソコンのように打てる。
企業のエントリーシートへの入力も外出先から出来ちゃいます。
だから、就職活動に強いPHSと言えます。

「名刺リーダー」で簡単にデータ化・連絡帳へ保存も可能。
ビジネスでも十分強い味方です。

さて、そんなAdvanced/W-ZERO3[es]をテーマにしたCMの
金・銀・銅の受賞作品が公開されています。




テーマは就職活動
ココに貼り付けている作品、「面接篇」
登場するものは白紙の履歴書だけという
それだけでもかなりのインパクトがある作品。
音声として入ってくるセリフは、まさに面接。
なんとなく、面接会場にいる気分になりました。
最後の方は商品の説明っぽくて、うーんって感じでしたけど、
こういうCMありそう…って思う感じの出来だと思います。
でも、やっぱり印象として残るのが白紙の履歴書。

それにしても、この携帯…ちょっと使ってみたいです。
携帯のキーって打ちにくいんです、私にとって。

ぽちっとアスクル

アスクルといえば、オフィス用品。
しかも、注文すれば翌日には届く迅速さ。
そんなイメージが強いですよね。

でも、アスクルでは現在、個人でも買える様になっているのです。
学生さんでもOLさんでもサラリーマンでも主婦でも
プライベート用にアスクルの商品が買えちゃうんです。
在宅ワークの人でもネットショップで生計を立てている人でも
日々の暮らしに必要なアイテムが買えちゃうんですよ。

そのアイテム数、なんと3万点!

そう、個人でも買える『ぽちっとアスクル』がオープンしたんです。

従来のアスクルと同じように事務用品はもちろん、
ティッシュペーパーや洗剤やスリッパなどの日用品から
介護用品などのメディカル&ケア用品、
水やコーヒー・紅茶など飲料&食品、
マウスやUSBメモリなどのPC用品など幅広いアイテムが揃ってます。

ぽちっとアスクル』のトップページは、とてもすっきりシンプル。
使い勝手もよく、一見グーグルのようにも感じます。
自分の調べたいもの、興味があるものを即 調べられるのがとても便利です。
キャンペーンや特集がすぐ見られるのもいいですね。

オフィスからの注文だけでなく
個人宅からの注文が出来る、便利なアスクル。
急な入用にも対応できるのが魅力的です。

Cheeza

ふと、チーズを食べたくなる時があります。
スーパーなどで見かけた時もついつい手にとってしまいます。

小腹が空いた時にも良いんですよね。

一番食べたくなるのは、晩酌している時かな。
といっても、そんなにお酒を飲むことってないんですけど、
家族が揃って、数ヶ月に1回 家で日本酒やワイン、
ウイスキー、チューハイを飲むのですが(私は梅酒のことが多いけど)、
お酒のおつまみにチーズって合いますよね。
お酒を飲んでると、カマンベールチーズやスモークチーズなどが
無性に食べたくなります(クラッカーと一緒に)。

お酒がなくともおやつとかに、ちょこっと食べるのも好きです。
チーズ大好きですから♪

特に胡桃とかアーモンドが入っているチーズと
スモークチーズ、モツァレラチーズとカマンベールチーズが好きです。

おつまみになるスナック系にもチーズが結構ありますよね。
チーズ味のもの多くて、やっぱりお酒に合うんですよね。

江崎グリコより2008年2月上旬に発売予定の
濃厚おつまみスナック『Cheeza

チェダーチーズ、カマンベールチーズを練りこんだ、スナック菓子です。

パッケージは赤と黒で目を惹きます。



普通、チーズの含有率は5~10%なんだとか。
でも、このチーザには50%以上含まれているんですよ。
贅沢な上に、濃厚なのが予想できます。

そんなチーザ先行プレゼントキャンペーンが!
抽選300名…応募期間は12/1~12/28
食べてみたい!…ということで、早速応募してみようと思います。

どうか当たりますように。

くらしのレシピ

今日も今日とて、少しずつ掃除に取り掛かってます。
といっても、本当にちょこっと整理したというか
物を片付けたというか…そのくらいですけど。

『まぁ、ちゃんと。』のくらしのレシピ投稿コンテストを見て
我が家では何か暮らしに役立つことってあったかな???
といろいろ、周囲を点検してみた。



よくやるのが、布で隠す方法かな。
季節に織って布の柄を替えるだけでも部屋の模様替えになるし、
ごちゃついたところが目立たなくなるので、
短時間で片付けなければならない時は便利です。

あとは、段ボール箱の利用かな。
仕切り代わりというか一つの区切りになるし、
いろんな大きさのダンボールを組み合わせれば、
細かく別けることもできて便利です。
網棚のところにダンボールを入れて、物を収納しています。
引き出しのように取っ手をつけるとさらに便利です。

それから、我が家はマンションなので、
玄関のは入り口(靴を脱ぐところ)近くに突っ張り棒をやって
そこに、布をかけてます。
中通路のドアを締め切らずにすむので、風通しを良くすることも出来るし、
冬場は玄関からの冷たい空気が遮断されます。

このくらいかな…。

皆さんの家ではどんなことをしてますか?

ブレスサーモ

MIZUNO(ミズノ)「ブレスサーモ」って知ってますか?



私は初めて知ったのですが、簡単に言えば保温素材。
でも実際詳しく見てみると、かなり高性能。



従来のものと違って、人体から発生する水分を吸収して
発熱効果をもたらすメカニズムを持った保温素材なんです。
ムレ感や冷えを最小限に抑える構造なので、ドライだけど温かいが実現。
冬場は特に重宝しそうです。

そのMIZUNO(ミズノ)「ブレスサーモ」のCMを
消費者CM制作ネットワークfilmoが一般公募していたそうで、
そのCMの受賞作品が公開されています。
テーマは、「熱い」「寒い」



「北風と太陽でわかるブレスサーモ」も捨てがたかったけど、
「寒さにはおまかせ!!」は、落ちはわかってはいたけど、
「むなしい!」というセリフの哀愁漂う、本心からの叫びのような声に
そして、その後に続くナレーションの「独り身には余計に~」が笑いを誘いました。
落ちはわかってるんだけど、なんとなく笑ってしまう作品。
そんな感じがとても良いかなって思います。
商品の特徴も伝わりやすいというか、保温性が高いと言うのがすぐわかります。
約30秒と言う短い時間で、インパクトのある作品を作るのってすごいですね。

この冬の防寒対策として、1枚いかがでしょう?

液晶ディスプレイ

パソコンの画面で画像を見たりするときは、
キレイな画質で見たいと常々思います。

どうしても、パソコンの画面を覗いてもらって画像を見せると
横から画面を見ることになって、キレイに見られなかったりしますよね。
自分が見ている画像の色調や色彩と違ったりしてしまうんですよ。
この前も友人が家に遊びに来たときに、写真を見せたんですけど、
ひょいってパソコン画面を覗いた友人が、
「なんか、画像が上手く見られない。っていうか、暗い感じがする。というより…見づらい?かな。」
なんていわれて、斜め上から見ると画面が暗く見えることに、はっと気がつきました。
上から見ても横から見ても、どこから見てもキレイに画像が見れればいいのに。

こんな色だったかな???っていう時もあったりして、
そんな時は余計、キレイに画像を見たいと思ってしまいます。

液晶ディスプレイで何か良いのないかな~
なんて探していたら、NECディスプレイソリューションズのディスプレイを発見。

液晶ディスプレイってどこも変わらないかな…と思っていたけど、
これはすごく良いかもしれない。

IPSパネルというのを使用していて、このパネルと言うのが、
横から見ても、前から見ても、映像や画像がキレイなままで見られるんだそうです。
それから、色ムラ補正機能が付いていて、
NECが独自開発した、「専用画像処理IC」というのが搭載されていて、
画面の輝度ムラや色ムラを補正してくれるんです。

なんだか、快適に映像や画像を楽しめそうです。

こういった液晶ディスプレイは、クリエイターさんやDTP関連の仕事の人にとって、朗報でしょうね。
プロとしての仕事に色ムラなんて、大敵ですから。


船旅

カニのおいしい季節です。
カニしゃぶ・茹で蟹・お寿司…ああ、食べたいな~。

北海道で海の幸食べ歩きでもいい。

北海道は良いですよね~。
海の幸に野菜に乳製品に…美味しいものがたくさん。

札幌には何度か行ったことがあるのですが、
函館と小樽にはまだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。
特に、小樽!小樽グラスが見てみたい。
ああ、でも札幌も捨てがたい。
雪祭りとかラーメンとかスキーとか…
とにかく、北海道は魅力がいっぱい。
他にも、ハスカップとかラベンダー畑とか
食べたいものも見たい場所もいっぱいあって迷いますね。
魚市場にも行きたいな…カニにホタテにボタンエビに…。
ダイヤモンドダストも見たいな。
北海道は、パウダースノーだから関東と違ってサラサラ~。
アイスバーンには気をつけなければですけどね。

ただ、時計台には驚きましたけど(こっそり)
もう少しで、見逃すところでしたし^^;



最近、電車の車内広告でクルージングのプランを良く見かけます。
クリスマス&年越しカウントダウンクルージングとのことで、
船で過ごすイベントと言うのも楽しそうだなって思います。

私、船旅ってしたことないので興味あります。



商船三井フェリーの「さんふらわあ」というのがあって、
大洗(茨城県)と苫小牧(北海道)を結ぶフェリーとしては
航路としては、最も首都圏に近いルートでの北海道への旅が出来るそうです。
レストランやマリンシアターもあって、なんだか楽しそうです。

2007年12月5日~19日、2008年1月20日~3月19日まで
学生さん対象のキャンペーンをやっているようですよ。

友達とわいわいやりながらの船旅も楽しそう。

チーズリストランテ

宅配ピザでよく頼むのは、我が家ではドミノ・ピザだったりします。
クワトロ・カマンベールミルフィーユが私個人は大好きです。
チーズ大好きです!

久々にピザ食べたいな…なんて、思っていたら…
ドミノ・ピザに新メニュー!
その名も『チーズリストランテ』
なんだか、名前だけでもゴージャスな感じが。

どういった内容なのか見てみると…
チーズの下に豪勢な料理が…ローストビーフにローストチキン、
スモークサーモンに ホ…ホタテ!!
なんと豪勢な料理メニュー(じゅるり)
しかもその上に4種類のチーズの組み合わせ。

組み合わせはこんな感じ↓
ローストビーフ × ゴーダチーズ
ローストチキン × カマンベールチーズ
スモークサーモン × モッツァレラチーズ
ホタテ × パルメザンチーズ

素敵なチーズばかり…。なに、この夢のような取り合わせ。
クリスマスにピッタリかもしれない。

さらにこれにサイドメニューを合わせたら…
豪華なディナーが楽しめそう。

写真見ただけでもおいしそうだし><

ネット注文だと5%OFFになるんですけど、
12月22日(土)~12月25日(火)までの4日間を12月21日(金)までに予約すると更に5%OFFに!!
他のクーポンとも併用できるって言うのがまた魅力的。

クリスマスは外に食事に出かけるのも良いけど、
家でゆっくり、のんびり過ごすのもいいですよね。

年末に向けて…

12月ですね…何度カレンダーを確認しても12月ですね。

大掃除を少しずつ始めなければ…と思います。
いえ、毎日きちんと整理整頓とかしていれば、
大掃除に苦労することはないとは解っているんですけどね。

そこで、今年こそはスッキリ・キレイに部屋を片付けて、
部屋を広く、さっぱりとまとまっているように見せるんだから!

何かいい方法がないか、整理と収納の技を調べよう。
と思い立って、『まぁ、ちゃんと。』というサイトへ。



ここには暮らしに役立つ知恵や技があります。
投稿されたアイデアなどもあるから、自分の知らない方法もあって、
整理整頓や収納、掃除の参考&勉強になりますよ。
特に「くらしのレシピ」はアイデア満載ですね。
知っているものもあれば、アレンジした方法もあって、
今すぐにでも実践できるものもあるから取り入れるのも簡単。
実践レポートもあるから、それも参考になります。

他にも、「整理・収納」「風水」「カラーヒーリング」
「ハウスクリーニング」に「インテリアコーディネート」の5つのカテゴリーの
『まぁ、ちゃんと。スクール』というのもあって、
無料で受講できるチャンスがあるのですね。
受講できるかは抽選ですが、無料インターネットスクールだからどこからでも受講が出来るのが便利です。

大掃除のついでに部屋の模様替えも出来るかな…
なんて思いながら、今回得た知識を実践してみたいと思います。
がんばるぞ~!

旅行に行きたい><

関西方面に旅行に行きたいなと最近良く思います。
特に、京都の紅葉を見に行きたかった…。
いや、まだ間に合いますけど…自分のスケジュールが(涙)

でも、旅行には行きたいから情報を集めてみたり。
いつか、きっと行くんだから…っていう心情で(笑)
ガイドブックに載っていないオススメスポットとかお店が知りたくて、
口コミサイトとか地域情報サイトを巡ってました。

そんな時に見つけたのが『街コミZAQ



最近、バナーとかで見かけてキャラクターがAAみたいだな~
…なんて思って、興味を引かれてサイトに行ってみました。


↑これです。

見たのは関西版の地域情報。
京都中京区エリアのおすすめスポット情報の投稿記事に
「彦根城」というのを見つけました。
どうやらこの城、国宝のようです。
改めて思ったのが、日本に住んでいながら日本のこと良く知らないんだということ。
写真を見ただけでも、この彦根城の広さが伺えました。
旅行記みたいな感じで、さながら自分の目で見たかのような写真の数々。
一度行ってみたいなと思いました。
私も天守閣の窓から琵琶湖が見たいな。
あと、玄宮園も見てみたい。
二条城ぐらいしか見たことがないから、お城を一度しっかり見てみたい。
天上の梁とかもすごい技術だと思う。
日本の技術の素晴らしさを改めて実感です。
この目でちゃんと見てみたいな…。

このサイトはコメント投稿もできるので、ブログのような感覚ですね。
記事のコメントのところで、彦根の癒し系キャラクター「ひこにゃん」というのを見て、興味を惹かれました。
後で調べてみようと思います。

Youbuy

オンラインショッピングは、よく活用します。
買いに行く時間が省けるのとたくさんの商品があるのが魅力的で、
カタログを見ているような気分で選べるのが楽しいです。
どんなにいっぱい買っても、荷物が重くてもてないなんてこともないし、
海外で出しか手に入らない商品が手に入ることや
限定商品の予約が出来たりするのはとっても便利。

オンラインショッピングだからこその割引や特典もあったりしますよね。

ショッピングモールなどに行きたくても行けないときなんて、
オンラインショップがあれば、それだけでショッピングが楽しめます。

最近は、インターナショナルなオンラインショッピングサイトも増えてきて、
海外の食材や商品などが簡単に手に入るようになりました。

その中の一つ『Youbuy』



10ヶ国語(英語・中国語・スペイン語など)に対応していて、在日外国人の人でも気軽に楽しめます。
海外サイトだと、日本に発送してくれないところが多いので、
日本のサイトで言語対応してくれているところは助かりますよね。
食材から日用品まで使い慣れたもの食べなれたものが手に入るのも魅力的だと思います。

今なら、クリスマスキャンペーンもあるようですよ。

HOME

プロフィール***

ふくる

Author:ふくる
「ブログでアフリエイト生活してみたいから」へようこそ。
まだまだアフリエイトはひよこ並みですが、頑張ります。









カテゴリー***
フリーエリア***





イーココロ!クリック募金




最近の記事***
月別アーカイブ***
ブロとも申請フォーム***
フリーエリア***





ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***