FC2ブログ

ブログでアフィリエイト生活してみたいから

まずは地道に頑張っていこうと思います。アフリエイトばかりでもないですが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜炊きご飯

釜で炊いたご飯は美味しいですよね。
ふっくらして、甘いご飯。
おかわりしたくなる美味しさです。

そして、ご飯が美味しいと幸せを感じられますね。
日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。

最近の炊飯がまはすごく良くできてますね。
炭だとか土鍋だとか、ご飯を美味しく炊けるように
内釜に特殊な製法を用いたものを使っています。

例えば、日立の圧力IHジャー炊飯器は「打ち込み鉄釜」を使用。



世界初の「溶射打込み鉄」製法を使った釜。
溶射打込み鉄というのは、 約2,000℃に溶かした鉄を超高速で射出させ、
3種類の熱特性に優れた層が重なりあった多層の構造を形成させたもの。



しかも、圧力とスチームの機能あり。
実は、圧力とスチームの両方があるのは日立だけなのです。



この圧力とスチームにより、ふっくら炊き上げ、つやと甘みのあるご飯になるのです。

鉄画まで思い出しましたが…
鉄製の鍋やフライパンで料理を作ると火の伝わりがよく、
ムラなく熱が伝わるので、食材全体に火を通すことができ、
手早く、美味しい料理がカリッと作れるな…と、私は思ってます。

ただ、鉄のフライパンは取っ手に気をつけないとですが…。

話が少しずれましたが、この日立の圧力IHジャー炊飯器は、保温性などにも優れているそうです。
なんでも、3層に分かれているところの一つが酸化鉄で、
酸化鉄層は陶器のように熱をため込む性質があり、
もう一つ真空層が、断熱性を発揮し、美味しいご飯がいつでも食べられるのです。

ご飯に味噌汁、ご飯に納豆、ご飯に漬物、ご飯にふりかけ。
そんな、日本人にとっての主食であるご飯。
美味しい釜炊きのご飯がいつでも食べられたら、幸せですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://mailfukuru.blog80.fc2.com/tb.php/301-263d550a

HOME

プロフィール***

ふくる

Author:ふくる
「ブログでアフリエイト生活してみたいから」へようこそ。
まだまだアフリエイトはひよこ並みですが、頑張ります。









カテゴリー***
フリーエリア***





イーココロ!クリック募金




最近の記事***
月別アーカイブ***
ブロとも申請フォーム***
フリーエリア***





ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。