FC2ブログ

ブログでアフィリエイト生活してみたいから

まずは地道に頑張っていこうと思います。アフリエイトばかりでもないですが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードラーニング

日本人にとって韓国語は学びやすいと聞いたことがあります。
なんでも、発音が似ているから習得しやすいとかで、
すぐに耳も慣れると、どこかで聞きました。

昔、韓国人の友人がいたので少しだけ習ったことがあるのですが、
確かに単語など発音しやすく、覚えやすかった記憶があります。

最近は、外国語習得に聞き流すだけの教材が増えてきましたね。
本当に聞き流すだけで効果あるのか半信半疑ですけど…
なので、実際に体験してみることにしました。無料で(つまり、サンプル)
その中の一つ「スピードラーニング韓国語
…のサンプルで5日間 体験してみました。

1日目 訳が分からぬ状態の上、日本語の部分しか頭に入ってこなかったです。
でも、内容が日常生活なので情景は浮かびやすい感じ。
韓国語の部分は、ちょっと脳が拒否しているのか、本当に聞き流していました。

2日目 まだまだ日本語部分に気をとられていて、
韓国語部分は本当に流してる感じ。
ただ、スピードが速いわけでないので少しは韓国語の部分も意識して聞くようにはしました。

3日目 「いらっしゃいませ」の言い方だけは覚えました。
なんとなく、韓国語の部分も頭に入ってきている感じです。
話の流れは、理解できているので韓国語部分を意識して聞きました。

4日目 数箇所の言い回しは、覚えられた感じです。
韓国語にも多少なれたので、頭に自然と入ってくる感じです。

5日目 4日目とほぼ大差はないですが、4日目よりはわずかに聞き慣れてきました。

こんな感じの5日間。
短期間でこれなら、長期間続けたら日常会話くらいなら多少できるようになる気がします。
聞き流すだけでいいというのも楽でいいですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://mailfukuru.blog80.fc2.com/tb.php/316-33875afd

HOME

プロフィール***

ふくる

Author:ふくる
「ブログでアフリエイト生活してみたいから」へようこそ。
まだまだアフリエイトはひよこ並みですが、頑張ります。









カテゴリー***
フリーエリア***





イーココロ!クリック募金




最近の記事***
月別アーカイブ***
ブロとも申請フォーム***
フリーエリア***





ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。