FC2ブログ

ブログでアフィリエイト生活してみたいから

まずは地道に頑張っていこうと思います。アフリエイトばかりでもないですが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液晶ディスプレイ

パソコンの画面で画像を見たりするときは、
キレイな画質で見たいと常々思います。

どうしても、パソコンの画面を覗いてもらって画像を見せると
横から画面を見ることになって、キレイに見られなかったりしますよね。
自分が見ている画像の色調や色彩と違ったりしてしまうんですよ。
この前も友人が家に遊びに来たときに、写真を見せたんですけど、
ひょいってパソコン画面を覗いた友人が、
「なんか、画像が上手く見られない。っていうか、暗い感じがする。というより…見づらい?かな。」
なんていわれて、斜め上から見ると画面が暗く見えることに、はっと気がつきました。
上から見ても横から見ても、どこから見てもキレイに画像が見れればいいのに。

こんな色だったかな???っていう時もあったりして、
そんな時は余計、キレイに画像を見たいと思ってしまいます。

液晶ディスプレイで何か良いのないかな~
なんて探していたら、NECディスプレイソリューションズのディスプレイを発見。

液晶ディスプレイってどこも変わらないかな…と思っていたけど、
これはすごく良いかもしれない。

IPSパネルというのを使用していて、このパネルと言うのが、
横から見ても、前から見ても、映像や画像がキレイなままで見られるんだそうです。
それから、色ムラ補正機能が付いていて、
NECが独自開発した、「専用画像処理IC」というのが搭載されていて、
画面の輝度ムラや色ムラを補正してくれるんです。

なんだか、快適に映像や画像を楽しめそうです。

こういった液晶ディスプレイは、クリエイターさんやDTP関連の仕事の人にとって、朗報でしょうね。
プロとしての仕事に色ムラなんて、大敵ですから。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://mailfukuru.blog80.fc2.com/tb.php/330-f6198268

HOME

プロフィール***

ふくる

Author:ふくる
「ブログでアフリエイト生活してみたいから」へようこそ。
まだまだアフリエイトはひよこ並みですが、頑張ります。









カテゴリー***
フリーエリア***





イーココロ!クリック募金




最近の記事***
月別アーカイブ***
ブロとも申請フォーム***
フリーエリア***





ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。