FC2ブログ

ブログでアフィリエイト生活してみたいから

まずは地道に頑張っていこうと思います。アフリエイトばかりでもないですが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークスアプリケーションズ

就職活動…転職活動…
どちらも とっても大変ですよね。
すんなり行ってしまう人はすんなり行ってしまうのでしょうが…。

皆さん、企業選びはどういった基準で行っていますか?

給与・待遇であったり、自宅から近い職場だったり、
アクセスしやすい立地の場所だったり、
自分のやりたい職種だったり…
選ぶポイントは人それぞれですよね。

やはり、自分の能力が発揮できる職場や
職場の雰囲気がいいところが理想であり、
あとは、その職種について下調べをしたり、
その企業についての下調べをしっかりしておくのも必須ですよね。

企業説明会や見学会、セミナーへの参加をするのも大事。
そして、自分に適しているかという診断などしてみるのも良いと思います。
やりたい職種とやれる職種、適した職種は違ったりしますから。
もちろん、未経験だからダメと言うことはないので、
研修があるところでしっかり学ぶのもいいことですし、
未経験でもやる気があれば、0からのスタートでもいいと思います。
最近は、3年も持たず辞める人も多いですから。

正社員・契約社員・派遣社員…どんな形がベストかと言うのは、
いろいろな見解があると思いますし、
それぞれにメリット・デメリットがありますから。
一概に正社員が良いとも言い切れないときもあります。

自己分析するのって一番難しいですからね。

IT企業ワークスアプリケーションズというところでは、
「問題解決能力発掘インターンシップ」を行っています。
面接や適性テストは図れない、そんな自分の能力を見つけるために
答えのないテーマに、論理的思考力と発想転換力で問題解決能力を見るんです。
参加は、就職活動を控えてる学生さんから既に就職されている社会人まで。



このインターンシップで優秀な成績で修了した人には
ワークスへの入社試験が3~5年間免除される認定書(パス)が発行されて、
ワークスへ入社することも可能なのです。

しかも、参加者には日給が出ますよ。

問題解決能力を身につけることは、社会人において必須能力の一つですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://mailfukuru.blog80.fc2.com/tb.php/338-700f2c73

HOME

プロフィール***

ふくる

Author:ふくる
「ブログでアフリエイト生活してみたいから」へようこそ。
まだまだアフリエイトはひよこ並みですが、頑張ります。









カテゴリー***
フリーエリア***





イーココロ!クリック募金




最近の記事***
月別アーカイブ***
ブロとも申請フォーム***
フリーエリア***





ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。